syusyokuhasasamiのブログ

日々学んだことや素敵な出来事の発信をしていく予定です。

昨日の素敵な出会い

昨日仕事先の人と男女4人でご飯に行って

終電で帰った。

 

最寄が近かった人と二人きりになって

駅から家に帰る途中

すごく素敵な言葉と感覚に出会った。

 

一つは月が綺麗だね。明日は満月なんだって、

久しぶりに月をしっかり見た気がする。

ここ最近からすると涼しい夜でその言葉も何だか響いた

中秋の名月の前日だった。

 

お団子食べなきゃねなんて会話をしてた。

まあお団子はあんま好きじゃないんだけどねって

他愛もないけど素敵な時間だった。

 

その後も他愛のない会話があった中で

今度は素敵な感覚に出会えた。

 

ここはお気に入りの場所なんだ

何でかって言うと

雨の音が少し大きく聞こえる、とたん屋根

少し進んだとこにはいつも朝に食べる

温泉卵の形をした街灯

さらに進んだところには金木犀があるんだって

もうすぐいい香りが漂ってくるねなんて

 

無邪気に言う姿、何だかとても素敵だった。

日常をもっと楽しんでいる感じだった。

そんな人の感覚をもっと知ってみたいと思った。

 

 

職場内の恋愛はしないと決めていたが

少し揺らいだ涼しく儚い夜だった。